2013年9月13日金曜日

Auto-Translateはおすすめの翻訳Chrome拡張機能

Webページを翻訳するChrome拡張機能は星の数ほどありますが、私の一番のお気に入りは、Auto-Translateです。




どこらへんが気に入っているかというと、選択した文字列を即座に翻訳してポップアップ表示してくれるところです。わざわざ翻訳専用の画面を開いたり、翻訳用ページのリンクをクリックしたりという動作が不要なので、とても使い心地が良いです。一個一個の単語の意味を知りたい程度なのにわざわざ翻訳Webサービスのページに飛ぶというのはちょっと面倒ですが、Auto-Translateなら同一画面上で一瞬にして翻訳&表示してくれます。もちろん単語だけでなく、文章を翻訳することもできます。
ちなみに翻訳エンジンにはGoogle Translateを使っているようです。


Auto-Translateの設定画面です。

ホットキーも自由にカスタマイズできますので、他の拡張機能とキーが被ってしまうという事態も避けることができます。
ちなみに私の好きなホットキー設定は 「Selection」 のみの設定です。これならカーソルで英文をなぞるだけで即座に和訳されるので英語サイトのブラウジングがとても快適になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿